概要
- 年度 : 2013
- 期間 : ~
- 分類 : 産業・企業
- 依頼主 : 民間企業
- 担当部署: 特別研究本部
- 要約 :
世界に誇るべき日本の家庭の食卓文化が崩れつつある現在、あるべき日本の食文化を再考し、食品メーカーがその商品を通じて食文化に貢献すべき要件(取組)を提案することを目的として、㈰すばらしい日本の食卓文化の定義、㈪内外の経済社 […]
- 担当者 :
詳細
世界に誇るべき日本の家庭の食卓文化が崩れつつある現在、あるべき日本の食文化を再考し、食品メーカーがその商品を通じて食文化に貢献すべき要件(取組)を提案することを目的として、㈰すばらしい日本の食卓文化の定義、㈪内外の経済社会変化の食市場へのインパクト、㈫有識者調査による検証、㈬食品メーカーの課題、㈭日本の食文化の内外への発信と市場開発、の5つの調査項目について検討を行った。