概要
- 年度 : 2009
- 期間 : ~
- 分類 : 企業経営
- 依頼主 : 兵庫県
- 担当部署: 東京事務所
- 要約 :
人口減少期を迎え、企業は地域団体等と同様に地域づくり活動を担う重要な主体に位置づけられており、地域の活性化のために企業等が社会貢献活動を進めていくことが強く期待されている。このような背景を踏まえ、企業の社会貢献活動を把握 […]
- 担当者 :
詳細
人口減少期を迎え、企業は地域団体等と同様に地域づくり活動を担う重要な主体に位置づけられており、地域の活性化のために企業等が社会貢献活動を進めていくことが強く期待されている。このような背景を踏まえ、企業の社会貢献活動を把握するために、兵庫県内2000社にアンケート調査を行い、その中からモデルとなる50企業に聞き取り調査を行い、取り組み内容、推進体制、地域との関わり、社会貢献活動の効果等を検討した。