概要
- 年度 : 2020
- 期間 : 20201228 ~20211031
- 分類 : 企業経営
- 依頼主 : 宗教法人
- 担当部署: 産業・デジタルイノベーション部
- 要約 :
従来は、教会の成長を経営学的な観点から考察することは長く避けられてきたが、信徒等の減少傾向が顕著な状況下では、将来的な教団存続・発展に向けて考慮すべき重要な時期に差し掛かっている。こうした問題意識から、本調査では経営学的 […]
- 担当者 :
詳細
従来は、教会の成長を経営学的な観点から考察することは長く避けられてきたが、信徒等の減少傾向が顕著な状況下では、将来的な教団存続・発展に向けて考慮すべき重要な時期に差し掛かっている。こうした問題意識から、本調査では経営学的視点から教団マネジメントを評価しつつ、今後のメディア戦略の方向性を検討するとともに、計画中のスタディオの参考となる論点・アイディア等を提供することを目的として実施した。