エレクトロニック・コマース(電子商取引)の普及が取引慣行に与える影響調査

概要

  • 年度  : 1999
  • 期間  : ~
  • 分類  : 経済
  • 依頼主 : 公正取引委員会
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    急速な普及が進む、電子商取引、中でも企業間のEDIを中心に、これらの取引技術の導入が取引慣行に与える影響について、諸外国(アメリカ、イギリス、フランス)とわが国の食品流通業を対象に調査を実施した。

  • 担当者 :

詳細

急速な普及が進む、電子商取引、中でも企業間のEDIを中心に、これらの取引技術の導入が取引慣行に与える影響について、諸外国(アメリカ、イギリス、フランス)とわが国の食品流通業を対象に調査を実施した。