農産物マーケティング調査

概要

  • 年度  : 2000
  • 期間  : ~
  • 分類  : 産業・企業
  • 依頼主 : (財)とちぎ総合研究機構
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    栃木県における農産物の生産、加工、流通、消費の流れを踏まえた販売戦略である「マーケティング構想」や「フードシステム」の策定に向けた基礎的データの収集及び分析を目的に実施した。食品製造加工業者、産地直送販売利用者へのアンケ […]

  • 担当者 :

詳細

栃木県における農産物の生産、加工、流通、消費の流れを踏まえた販売戦略である「マーケティング構想」や「フードシステム」の策定に向けた基礎的データの収集及び分析を目的に実施した。食品製造加工業者、産地直送販売利用者へのアンケート調査及び青果物、食肉等の卸売業者・出荷団体、小売業者、外食産業等の聞き取り調査を実施した。