東京における生涯学習の実態調査

概要

  • 年度  : 2001
  • 期間  : ~
  • 分類  : 国民生活
  • 依頼主 : 東京都
  • 担当部署: 東京事務所
  • 要約  :

    学校教育の週5日制、総合的な学習時間の拡大などの教育現場での変革が進められている中で、学校と地域が一体となって青少年の健全な育成を図ることが必要になっている。本調査は、学校と地域の関わり、協働・連携の取り組み実態、連携を […]

  • 担当者 :

詳細

学校教育の週5日制、総合的な学習時間の拡大などの教育現場での変革が進められている中で、学校と地域が一体となって青少年の健全な育成を図ることが必要になっている。本調査は、学校と地域の関わり、協働・連携の取り組み実態、連携を進める上での課題等を把握するために、都内小中学校、都民2(カンマ)000人、教育関係者1(カンマ)000人を対象にアンケート調査を行った。